見出し画像

休日モダンwithスリヴァートロン


仕事終わりに久しぶりに大会に参加してきました♪
休日モダン2ラウンド


デッキについて


メインはそのままにサイドボードに以下のカードを採用
〈ファイレクシアへの門〉
除去とリアニメイトの大技。
カーンから引っ張ってくれば強い。

〈カーンの酒盃〉
 忘却石との入れ替え。吹き飛ばす調整ができるのでこっちの方が相性いい。

〈機能不全ダニ〉
月対策、バーン対策

〈ファイレクシアの変形者〉
 不屈の創造力の執政やら色々コピーできるのが強そう。トロンが揃っていればカーンからスムーズに出せる。

ゲーム

ラウンド1  vsエルフ

g1先手
母性樹でトロンランドを割られるもサーチのバックアップがあったので隙なく揃えてモロフォン、軍団、斬雲で22点

サイドボード
out 召喚氏の契約1
in 歩行バリスタ

g2後手
エルフの爆発力の前に4キルされる。

g3 先手

4tに土地は揃うも相手の場には大ドルイドを含め3対のエルフ。
カーンから酒盃を持ってきたが、ここは塗膜を持ってきてアップキープ起動で大ドルイドを止めるべきだった。

ターンを渡したら遺産のドルイド、大ドルイドでマナを爆発させられ母聖樹で酒盃を割られどうしようもなくなり負け。

ワンチャンモロフォン引けてたら勝ちやったけど甘く無かった。
1-2


ラウンド2 vsマルドゥ吸血鬼 

g1 先手2マリ
 トロン揃えて<大瀑布>から初祖スリヴァーや軍団出す。そこから暴力的に殴り勝ち。
カーンの酒盃で相手の〈四肢切断〉を使いづらくなっていたらしい。

g2 後手ワンチャン揃うかな〜っていう手札でキープしたら揃わず負け。
マリガンは厳しくしよう!

g3先手 2マリ
3tにモロフォンと斬雲、次のターン軍団も追加して勝ち。

結果1-1

残りの1名もマーフォークだったらしく今日は部族日和だったらしいです笑

久しぶりでしたが参加者の皆さんと楽しいmtgトークができて大満足でした^^

https://deck.hareruyamtg.com/deck/454019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?