『しるし書店』(2018年4月7日 投稿記事)

※この記事はオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」で
2018年4月7日に投稿された記事です。

昨晩の投稿では『しるし書店』に御意見くださりありがとうございます。
分かりにくいかもしれませんが毎日ちょっとずつ改善していっています。
メチャクチャ使いやすいようにしますので、もうしばらくお待ちを。

そんなこんなで、先月、スルーっとスタートした『しるし書店』の現在の数字です。
最初の一ヶ月の数字なので、何の参考になるか分かりませんが、とりあえず公表しておきます。
(「あんな感じのアプリをつくったら、だいたいこんなもんなのね~」と思っていただければ♥)

現在のユーザー数は6705人。
ゆるやか~に、ずっと増え続けています。

先月の売り上げが34万円。
エンジニアさんのお給料をお支払いすると赤字ですが、そこの数字は、あまり気にしていません。
半年~1年で黒字化できればいいかなぁぐらいの感じで付き合っています。

昨夜いただいたタイムラインに関するご指摘(「商品情報を更新する度に自分がタイムラインを埋めてしまう」等)は、このままユーザー数が増えて、フォロー&フォロワー数が増えれば、タイムラインの流れるスピードが上がるので、自然と改善されるのかなぁ~とか思ってます。

この数字を受けて、「もっとこうした方がいいんじゃね?」というのがあれば、教えてくださーい。

『レターポット』『しるし書店』といった性質の違うサービスを同時に立ち上げてみて、いろんなものが見えてきました。
次のビジネス書とかで、まとめたいな。

てなわけで、引き続き宜しくお願い致しまーす。

エンタメ研究所では、
西野亮廣さんが、毎日記事を投稿されています。
新しいサービスが生まれる瞬間など、リアルタイムに記事を読みながらエンターテイメントを体感しませんか?

「いきなり入会するのはコワイし勇気がない・・・」
「入会する前にまずは記事の中身を知りたい」という方は、
私が1年前の記事を毎日投稿していきますので、ぜひフォローをお願いします!

そして、記事をご覧いただき、
「最新の記事を読みたい!」と思われた方は
ぜひオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」へご入会ください。
◆入会はこちらから↓
https://salon.otogimachi.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?