オンラインサロンに集まったお金と才能(2018年3月28日 投稿記事)

※この記事はオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」で
2018年3月28日に投稿された記事です。

『しるし書店』と『レターポット』はクラウドファンディングでお金を集めて作ったけれど、オンラインサロンの仕組みや、これから作る『絵本村』や、ギャラリー『プペル』は、オンラインサロンに集まったお金を使って、オンラインサロンメンバーと一緒に作っている。
(お給料をお支払いしているエンジニアさんもオンラインサロンメンバー)

とにかく、僕のオンラインサロンに集まったお金と才能は(失敗してもいいので)挑戦に全額投資する。

今、オンラインサロンのメンバーは3100人ほど。

ここの濃度が薄まらないように、とりあえず10000人にして、もっともっと大きな挑戦をしていきたい。
ラオスにいようが、この辺の欲は変態的に強い西野氏。

ここの濃度が薄まらないように、オンラインサロンメンバーが増える方法を考えてくださーい。

【追伸】
承認待ちの投稿がたくさん届いていますが、とにかく長文はNG。
自分のサイズ(自分に許されている時間)を見極めないとダメ。
たったそんなことでチャンスを失うなんて、勿体ない。

一年前、オンラインサロンのメンバーは3,100人ほどだったのですね。
今のメンバー数は23,300人を超えてきていますので、1年間で20,000人以上もメンバーが増えている!!

365日で割ると1日50人以上の人が入会している計算になりますね。

エンタメ研究所では、
西野亮廣さんが、毎日記事を投稿されています。
新しいサービスが生まれる瞬間など、リアルタイムに記事を読みながらエンターテイメントを体感しませんか?

「いきなり入会するのはコワイし勇気がない・・・」
「入会する前にまずは記事の中身を知りたい」という方は、
私が1年前の記事を毎日投稿していきますので、ぜひフォローをお願いします!

ちなみに毎日投稿される記事を読むのに、何かを怖がる必要なんか全然無いんですけどね・・・。

そして、記事をご覧いただき、
「最新の記事を読みたい!」と思われた方は
ぜひオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」へご入会ください。
◆入会はこちらから↓
https://salon.otogimachi.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?