見出し画像

久しぶりの外呑みで。

こんばんは、もげらです。

昨日は余裕の帰宅でした◎
(昨日のつぶ参照)

外に飲みに行くのは少なくとも例のアレの以降は行っていなかったし、この友人と会うのは5年以上経っていたかもしれない。

数年ぶりの友人と数年ぶりに飲みに出かけて。

もう、すーんごい楽しかった。

数年ぶりということもあって、愚痴は出るわ願望は出るわ、まじめな話あり大笑いの話あり驚きの話あり。

『ちょっと呑もう』は、昨日の場合4時間くらいだったと思うけれど。
足りないよねー、って状態だった。
濃いぃぃ時間だった。


お通しに くまさん 出てきた。
モナカだった、下にはポテサラ。


昨日会った友人に限ったことでもないかもしれないけれど。
“この話はこのひと(たち)にしか通じない”っていう話はある。
そういう話ができるっていうのはありがたいことなんだなぁ。

もげらは元々ひきこもり気味なので、ステイホームとかね、それほど関係なくて。連絡不精でもあるので日々誰かと繋がっている状態でもない。
「ひとに会えなくて寂しい〜!」だとか「どこか行きたいよ〜!」だとか、外に出られないことがストレスだなんて全然なかった。(ライブが中止になったのは今でも悔しいけれど)
むしろ外に出なくてもいいことを許されたような気がして少し安心したような気持ちにもなっていた。

でもやっぱりこうして会って飲んで話してみると「楽しい」とは思う。
ただそれがなくなったからどうとか思わないだけなのかもしれない。
それがあったらあったで楽しいけれど、ないならないでも、みたいな?
……って自然に書いたけど、すごい冷たい人間では……????
まあ、それは一旦おいておこう。


もちろん『わずらわしい飲み会』は今後もお断りしたい気持ちはあるけれど 笑。
楽しいと思える相手はたぶん、何年も間が空いてもまたいつか会うんだろうし、いつ会っても「楽しい」のかもしれないなぁ。

そんなことを思った夜でした。


読んでいただきありがとうございます。

2023.08.28 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?