ぼちぼちでもやっていこ、って気持ちはある。

未だに『今年やりたいこと』がはっきりと決まっていない2月。
だけど1月から考えている間に、なんとなーく、うっすらと「こうしていきたいのかな」と見えてきたような気はする。

それを『計画する』までは落とし込めてはいない。
はっきりとした目標として存在しているわけではないので、当然かもしれない。

私はなかなか行動できない。しない。自覚している。
「動かないとダメだよな」なんてことは今までにもnoteに書いているのだけれど。
わかっていてもできない、しない、それもわかっている。
どうしてやらないんだ、と落ち込むことも多い。やらない言い訳はきっと簡単に思いつく。
どうしたらできるのか、というところまで考えて計画したい。
考えて計画するにはどうしたらいいか、というのを考えて計画――
ループしてるだけやないかぃ。


noteに関することでやってみたいと思っていることがあるし、変えていきたいこともいくつかある。


明日からは短期バイトが始まる。
いっぱいいっぱいになってしまうかもしれないけれど、うまーくいい感じにバランスを取ってやっていきたい。
「なんにもできてな〜〜い!」ってなってる数カ月後は容易に想像できてしまうけれども。
徐々に、少しずつ、小さく、細々と、やっていこう。やってみよう。


……まずは明日の朝にちゃんと起きるところから。いや、その前に今夜は早く眠るようにするところから。

がんばろ。


読んでいただきありがとうございます。

2024.02.04 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?