見出し画像

失敗から学ぶ、ってこういうこと? たぶん違う。

こんばんは、もげらです。

note書こうか、とテキストページ開いたところですが、何を書こうかまったく決めていません。
もはや定番になりつつある『書きたいことはあるけれども』です。
ぼやぼやした頭と身体では書けないのよ。



20:30くらいまで、宅配便が届くのを待っていました。19:00〜21:00で時間指定していた荷物。
ううん?  あと30分か、来るのか?  もしかして気付かなくて不在入ってる?
ここらへんまで思ったところで、家の呼び鈴が壊れて、鳴らなくなっていたことが発覚。そんなことある????
玄関まで行ってみましたけど不在は入っていませんでした。


これでオチを察したあなたは天才!




届くのは明日、12月2日の19:00〜21:00でしたわ。


(     ˙-˙     ) チーン


ふと発送状況を確認して気付きました。
自分で指定したはずなのに。
完全に今日届くと思っていました。
途中で確認したのがむしろ奇跡です(大袈裟)。

21:00まで待ってたとしたら、「なぜ来ない!」ってイラッとしてしまっていたことでしょう。……いや、しないかもしれません。
今たぶん配送業ものすごく大変だと思いますからね。

いつもありがとうございます。
明日までおとなしく待つことにします。




【今日の学び】
・思い込みの力ってすごい
・確認、大事
・宅配便が来るときは呼び鈴も確認、大事



今日のnoteは終わり。……え????
たぶん【今日の学び】って言ってみたかっただけです。

寒い寒い。あったかくしましょ。
読んでいただきありがとうございます。

2022.12.02  もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?