見出し画像

髪の毛まで厄介なんですか?

ヘアブリーチ待機時間です。
ほったらかしにしていたのを半年ぶりに。
ほったらかしでも「髪の色いいね」と言ってもらえることはありました。
違うのよ、伸びたから毛先に明るいところ残ってるだけで狙ってやってるわけじゃないのよ。
とかなんとか謎の弁解をしてましたが、やっとブリーチする気になりました。

ブリーチはセルフでやります。
美容院でやってもらってた時代もありましたが、もっぱらセルフです。

なんでかって、美容室で抜こうが、セルフで抜こうが同じだから です。
それなら、自分でやった方が安くすみます。

髪質のせいか、色が抜けない!
本人と同じでめんどうな質なのでしょうか。
え、髪の毛たちは
『え〜〜、ブリーチされてるやん、どうしよかな、色抜けたった方がいいんかな?  いやでもちょっと、あんまり抜けたくないなぁ……  でも思い切って抜けてみよか、どうしよかな』
みたいなこと思ってるの????
そんなこと考えなくていいから抜けてください。

仕上がりイメージ、あくまでもイメージ

仕上がりイメージになる人は本当にいるのか?!  と思います。
居ますよね、もちろん。羨ましいです。

メガハイブリーチ使っても、こげ茶くらいにしかならない時があるのは本当なんなんですか……
労力返してください……
しょんもりした気持ちにもなりますが、やります。

そろそろ流す時間です、さて今回の仕上がりはいかに。


わりと抜けてくれたパターンでした、想像よりは抜けました。
茶髪?  オレンジ色?  くらいまでいけました。
『ちょっとイキってる感あるけど、イキきれてなくて、むしろちょっとダサいのでは感』がうっすらします。
なにそれ???

ふぅ、
とにかくひとつ、やろうやろうと思っていたことをやり終えました。


4つめのnote。
『自分ごと』というより『日常ごと』でした。
自分の日常、なので結局は『自分ごと』ですね、むずぅ。

読んでいただき、ありがとうございます!

2022.06.13 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?