『なんかあった?』


こんばんは、もげです。

最近は少々お疲れ気味で、少しのことでイライラすることが増えました。自分に余裕が無いんだなと思いつつ、せめて周りに冷たくしないようにと思って過ごしています。


『なんかあった?』

これ、タイトルなんですけど、昨日わたしがラインを送った時にかえってきた、大学の先輩の言葉です。去年卒業して、今はある会社に勤めていらっしゃいます。
なんてことない、多分、なんとなく聞いただけなんでしょうけど、私、この言葉をずっと待ってたんですね。 大丈夫? とか、 すごく心配。 とか、そういう言葉じゃダメなんです。


いまの人たちって、一括りにして申し訳ないのですが、余裕のない人が多いように思います。
自分も含めて。
だから周りの変化に気づけない。けど、自分の変化には気づいて欲しくて、気づいてもらえないと落ち込んだりするわけですよね。

そんな時に『なんかあった?』です。
これって、昨日の自分と、今日の自分って毎日少しずつ違うけど、そんな些細なことに気づいてくれたって思えるような、不思議な言葉だと思います。

今までのその人と、はっきりとはわからないけど少し違和感を感じる、今までのこの人だったら今こういうことはしないんじゃないかなとか、そういう感覚的なものって、普段から相手や周りのことを見てないと気づけないことだから。

すごく、素敵だなと思うんです。


とにかく今は、自分に優しくして、そのうち、周りの大切な人たちを暖かくできるような私がいてくれたらな、と、思います。


#余裕が無い
#イライラ
#感
#なんかあった
#自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?