私、楽しそうにしてた?


こんにちは、もげです。
タイトルがすごく嫌な感じですよね、なんか、すみません 笑


私によくある話なんです。自分の気持ちとは違う方向に、自分が一人歩きしてること。
みんなの中の私が、私と同じ思考回路をしていないこと。


例えば、みんなで顔を合わせた時にどこかに遠出しよう!ってなったとします。
その場のノリで、いいね〜って言っちゃうようか、そんなに深く考えずに肯定してしまう、みたいな。すぐ話題が次に逸れてみんなバイバイする。

でも家に帰ったらグループの招待が来てるんです。


え?

ってなるんですよ、私。


私、そんなに楽しそうにしてた?って 笑


私の感じ方の方が少数派かな、とは思っているのですが、でも少なからず共感してくださる方がいらっしゃるんじゃないかなって思っています。

このズレが生まれてしまうのは、多分、一人一人のフットワークの軽さとか、行事によってはアウトドアなのかインドアなのか、元々のその人の気質、育ち方ってあると思います。

笑顔でうまくかわしたつもりでも、いつの間にかその活動の人員にカウントされてしまっている。


それだけ私が、薄っぺらい感情表現を身につけ、いい顔はがうまくなってしまったのか、それとも普段から使われていない表情筋のせいで、相手に気持ちが伝わりにくくなってしまってるのか。

まぁ、どっちもだろうと思います。

今日はすごくゆっくり起きたので、まだできてないお洗濯を回して、表情筋トレーニングをしたいと思います。


#表情筋死滅系
#いい笑顔
#適当
#私の本当
#思い込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?