見出し画像

【育児】育児ネタで川柳詠んでみた。

思いつきで育児ネタで川柳詠んでみました。



「誰よりも いちばん早起き 息子くん」

息子くんの朝は早い。
早朝5時には目が覚めてモゾモゾ動き出します。


「食べたいと あなた言うけど 食べません」

食べる!っていうから出したのに食べない。
毎回準備した食材が無駄になるので困りものです。


「トレパンに ウ◯チするのは やめてくれ」

先日トレーニングパンツ中に
まさかのウ◯チ(ゆるめ)されました。
衝撃でした。


「駄々こねて 買ったおもちゃ 増えていく」

100均ショップに行くと
高確率でおもちゃをねだられます。
そしてついつい買ってしまう。


「子ども寝て つられ私も 夢の中」

子どもが寝たタイミングで
私も一緒に寝落ちしてしまいます。
毎日がハードワークです。


短いですが、以上になります。
また何か良いネタが出来たら発表します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?