2021年美容費内訳

備忘録として載せておきたいと思います。

なお、わたくしテトリスにハマっている35歳既婚フルタイム共働き子なし、家計は食費と消耗品担当。(保険やスマホ代は各自)自分の手取りは16~18万円あたりをウロウロ。消費のほとんどはお菓子や紅茶などの嗜好品。

コスメ:12,095円

日焼け止めとリップ(色なし)だけでしたが、思いのほか高い。。

スキンケア:13,731円

ほぼミルふわシリーズの乳液しか使っていないし、そんなにすぐなくなるものでもないので本来ならこんなに高くないはずですが、思い出した。ついカッとなってサボンのシャワーオイルとボディローションを買ったんだった。ホワイトティーの良い香りに負けてついつい。あとは洗顔の詰め替え1,000mlか。

サプリ:31,274円

うおおおお私の体調維持、毎月3,000円ぐらいかかってるということか?!もっと詳しく書くと、アイハーブ(青汁)24,243円、アスコルビン酸5,741円、亜鉛1,290円。青汁がネックなのはよーーーく分かっているけれど、目覚めがスッキリした気がしてやめられぬ。。少しでも安く買えるよう工夫しよう。。

ヘアケア:7,588円

わからん。。こんなものなのかな。。思っていたよりは高い気がする。自宅でのトリートメントは1ヶ月に2回程度だからそんなにお金かからないけど、その分アウトバストリートメントの購入頻度が高い気がするからそのせいなのか?そもそも高いのかよくわからん。

美容室:4,800円

QBハウスさん、お世話になっております。

小顔矯正:2,600円

これは蛇足。反省しています。ホットペッパーのクーポンをもらったから行ってみたけど、肌への摩擦ダメージが気になって気持ちいいとか感じる余裕がなかった。

オートミール:2,473円

クエーカーのオートミール、1回買うと9ヶ月ぐらいもつのかな?今なぜかめっちゃ高騰しているので、先週アイハーブで別メーカーのものを買いました。楽しみ。

合計:74,561円\(^o^)/たっけぇ

年間にするとすごい攻撃力。でもこうして数字で見ることで反省するべき支出が見えてくる…((((;゚Д゚))))

・アイハーブの使い方(キャンペーン実施期間中に欲しい物の在庫がないことがよくあるので難しいけど)

・フェイシャルはやめておく。※個人の感想なので気にしないで下さい!   次はドライヘッドスパにしよう。

以上、メモと反省でした。でもまだ3月なのに今年すでに36,000円ぐらい使っているという事実。プロテインもそろそろなくなるよね?どうするどうする?

果たして夏を無事に乗り越えられるのか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?