見出し画像

人生初めての美容皮膚科

前回の記事で美容課金してやると宣言して、有言実行、行ってまいりました美容皮膚科!!

施術内容はハイフピコトーニング+ピコフラクショナル
ほうれい線とフェイスラインのたるみ、色ムラと毛穴が気になったのでこのメニューにしてみました。予約の取りにくいクリニックだったので欲張ってまとめて施術。
クリニックの雰囲気にも圧倒されたので、そこも記念に書き記したいと思います。

まず待合スペースに入り受付に向かうのですが、
「ホテルのラウンジかここは」
と思ってしまうぐらいキラッキラ。素敵なインテリアとシャンデリアにビビりながら受付&待機。

しばらく待っていると番号で呼ばれて個室へ。
肌の気になる箇所のカウンセリング&予約内容の確認と施術内容の説明、次回予約とお会計もその時にしました。事前の明朗会計だとちょっと安心しますね。

会計が終わったら次は洗顔。パウダールームの広いこと広いこと。。そしてとても綺麗。
クレンジングや洗顔などの基礎化粧品が一式揃っており、それらを借りてバッシャバッシャと顔を洗い、先程の個室へ戻ってしばし待機。
(洗顔後はなにもつけてはいけないので、個室で待機中顔面パリッパリになりました)

そしてついに施術室へ異動。
先にハイフ。何気に一番ビビっていたハイフが先。ヒイイみんなが痛い痛いと言っていたハイフ…!施術してくれるお姉さん(とても優しい美人)を困らせるようなことにならなければいいのだが…!
ベッドに仰向けになって、お姉さんから軽く説明を受けてジェルを塗られていきます。「エステ脱毛を思い出すな…」とぼんやり考えていたのもつかの間、マシン(?)が顔に当てられてついに開始。
な、な、な、なんだろうコレ!新種の痛み!
顔の筋肉をめっっっちゃ細い針のガトリングガンでズドドドドドと狙撃されている感じ。骨の近い所や頬の内側は痛みが強め、ほかは打撃されてる間隔で衝撃波だけが来るような。あとなぜか顔の左側の方が痛みが強かったです。
もっとこう、熱で焼かれる系の痛みを想像していたのでこれはちょっと意外でした。へえええこんな感じなんd痛たたたた痛い痛い、と30分程度でハイフは終了しました。
終了直後は肌に痛みも痒みもなく、フェイスラインを触ると少し筋肉痛みたいになっているぐらいでそこまでの変化は感じず。1ヶ月後が効果のピークらしいのでそれまで楽しみに待つことにします。

ハイフが終わったら別の部屋へ移動してピコ。
まぁハイフの痛みに耐えられたんだから余裕でしょホホホと余裕かまして挑みました。
ハイフと同様、ジェルを塗られてピコトーニング開始。
パチパチパチパチパチ…細かい電流が顔のそばをパチパチしている…いや、電流っていうかこれ…
顔の上で線香花火されている感覚だ。
もちろん玉は落ちてきません。
なんだかくすぐったい、たまにピリッとした痛みがある。なんというかこう
「やるならいっそひとおもいにやってくれええええ」と叫びだしたくなるような感覚でした。
こちらは10分程度で終了。そして間髪入れずにピコフラクショナル開始。
先程のピコトーニングより痛み強めなので頑張ってくださいね~とお姉さんにお声がけいただき(好き)、ちょっと身構えたのですが、
「わたしが想像していた美容皮膚科の痛み」そのものでした。
そんなもん知らんわと言われそうですが、なんというかナチュラルな痛み?
あああビリビリするうううう、みたいな。。(語彙力)
ピコフラクショナルが一番痛みの感じ方がマシだったかもしれません。
まぁその前に2つも施術しているので、痛みに慣れていただけかもしれませんが。
こちらも10分程度で終了。合計1時間ほどの施術を終えて、
「これなら耐えられる!偉いぞ私!これなら続けられるぜヒャッハー」と思っていた所、お姉さんに「今回は初めてだったので出力を少し弱めにしていますが、次回からは少しずつ強めていきますからね(^^)」と言われ、ちょっと心が折れそうになったのを顔に出さずにポーカーフェイスでお礼を言って部屋を出ました。
ちなみにこの記事のトップ画像の表情がその時の心境です。お察しください。
そしてパウダールームで洗顔し、保湿剤や日焼け止めをお借りして終わり。
待合スペースで赤みが引かない時に使って下さいと軟膏を受け取って帰宅しました。

クリニックに入ってから出るまで二時間ぐらいかかりましたかね。
私の場合は初回だったからかもしれませんが、終わってから時計を見て「もうこんな時間か!」とびっくりしました。

さて、経過ですが、

施術直後
→とくに目に見えた変化はなし。赤みも目立つほどのものはなく、
フェイスラインだけ筋肉痛のような痛みあり。

3日後
→気になっていた毛穴や色ムラ、フェイスラインはそんなに変化なし。ただエラ部分を触ったときに顎から糸で引っ張られているような違和感?突っ張り感?を感じます。

さすがに1回の施術でしかも3日後に効果が出るとは思っておらず、気長にやっていこうと思っています。
個人的には初めての経験で、ちょっとした人体実験のようでワクワクしていてこれからが楽しみなので続けていくつもりです。
ピコは毎月、ハイフは半年後に施術予定なので、また次のハイフが終わった頃に経過を投稿したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?