見出し画像

テレワークとメンタルの話

コロナ禍の中、テレワークを初めてはや半年がたとうとしています(ほんと、はやい)

しがないSIerをやっていたりしますが、最近感じるのは、以前よりも体調不良になる人、回数が非常に増えているように感じます。

ひどい人になると週一必ず、体調不良。

もっとひどくなると、職場離脱。。。


----

・外に出なくなる→運動しなくなる→メンタルやられる

・職場で誰とも会話しない→一日中一言もしゃべらない→メンタルやられる

・ミーティングで顔が見えないから、レビューでのあたりが強い→メンタルやられる

・テレワーク環境がちょっといけてない(椅子とか)→メンタルやられる

----

こんな感じなんですかね。

なんか、自分の職場とは関係ないところのアンケート結果とか見てみたい。

※ただ、逆にすこぶる快調って人もいるんですよね。

これからの世の中では、テレワークでいかに快適に働けるか(自分をコントロールできるか)がカギになりますね。

※どうせ、顔見えないんだし。とか割り切れると楽になるのだろう。 か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?