見出し画像

3歳の女の子に学んだ事


昨日知り合い家族と共に地元の河川敷でBBQ
を開催したのですが


それぞれ持ち寄った料理やら肉やら焼いて
食べて、話して、非常に楽しかったんです。


で、2人姉妹のお姉ちゃん(3歳)に遊んで貰って
ヘトヘトだったので

おじさんに水持ってきてくれるかな?
と、頼んでみると


「うんっ!」って張り切って水持ってきてくれて。


ありがとうって答えたら



「うんっ!!!」

って頼んだ時よりも満面の笑顔で返事されて。



そこから、「ね!何かお手伝いする事ある??」

「何が欲しい??」

とお手伝いラッシュが始まって。

お手伝い中ずっとニコニコしてて。



大人になって仕事するようになってから

仕事=売上をあげる事

という概念ばかりで




誰かの役に立つ=嬉しい

という気持ちが消えている事実に気付いてしまって。



世の中の仕事は全て

何か困っている人に、

出来る事で貢献して

喜んで貰う



すごくシンプル。

シンプル過ぎるから忘れちゃいけないなと

3歳の女の子に教えて頂きました。

大事な事はすごくシンプルなのかも知れない。





最後までご覧下さりありがとうございます😊
皆様のスキ、フォロー励みになっております!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?