見出し画像

スタッフが美味しくいただきました(フードファイト) #19

今日のごはんのコーナー。

今日は晩ごはんで事故が起こります。

そのまえにお昼。

以前にも作ったことあったやつ。
信じられんほどうまい。

オイスターソースも結構いろんな炒めものに登場する万能選手だよなあとか思った。

ちなみに食べ物の好き嫌いがあまりない自負がある僕ですが牡蠣はあまり好きではありません。

昨日晩ごはんを考えているときにこんなことがあった。

さすがに僕は関西人ではないので、お好み焼きをおかずに白米を食べることはできない。そのためお好み焼きは今日に持ち越された。

で、迎えた今日。
仕事で詰まってた実装を何とか終えて、遅めの晩御飯。

一回で2枚作れるセットを買ったので、「ちょっと多いな」と思いつつも、材料半分にしてちまちま作る体力も残っていなかったし、空腹で判断力がおかしくなっていた僕は2枚分の生地を用意して料理し始めた。

普通に失敗した。

あまりにも悲惨すぎて掲載できないレベル。

事故現場

やっとありついた晩御飯で失敗するとメンタルがやられる。

多分敗因はいくつかあって同時に起きてしまったためにこのような悲惨な事故に繋がってしまったんだと思う。

  • キャベツを大きく切りすぎた

    • レシピには粗いみじん切りとあったが、粗さの解釈がイオンの商品開発担当者とは合わないようだった(?)

  • 一回にたくさんの生地を入れすぎた

    • 遅い時間だったからさっさと作って食べたかった。2回焼いたりしたくなかった

  • 火が強すぎた

    • レシピがホットプレート前提なのにフライパンで調理したら火加減が事故った

お好み焼きになるはずだったもの
(スタッフが美味しくいただきました)

完全にやられたメンタルで残りの生地を焼いた。

めちゃくちゃ上手くできた。こうしてなんとか今日もnoteを更新できた。

めでたしめでたし。

ごちそうさまでした。

編集後記

めでたし、と思うじゃないですか。

普通に考えて粉物であるお好み焼き2枚をひとりで食べるのはおおすぎなんですよね。

普通に最後フードファイトでした。しんどい。(失敗作も含めて完食しました)


ワロタ

もしもサポートをいただいたら全額趣味に使います!🚲🧑‍💻📷