見出し画像

鶏ガラスープのもとに私はなりたいし鰤にもなりたい #4

自炊のファーストステップくらいにありそうなチャーハンというメニュー。
僕はこれを作るのが大の苦手です。

何回やってもごはんが塊になってしまう…。

ということでこちらが本日のチャーハンです。
相変わらず塊できてますね。また頑張ります。

味付けはレシピサイトを見たのでバッチリでした。鶏がらスープのもとの万能さといったらない。自分もこれくらい万能なエンジニアになりたいものです。

晩御飯は鰤の照り焼きを作ってみた。

たまには調理中の風景を

魚捌くとかだとハードル高いけど、切り身の魚買ってきて調理するくらいだとハードル低くて良いです。

味付けも超シンプルながらめちゃくちゃ美味しい。あと鰤が個人的に好きなのでこれはまたリピートしたいです。一切れは明日の昼ごはんにキャリーオーバー。

そういえば鰤は出世魚って言いますよね、それくらい出世したいものです。


おまけ

調理してる様子撮りながら料理する人

高いカメラ破壊しないように気をつけます。

もしもサポートをいただいたら全額趣味に使います!🚲🧑‍💻📷