1月の日記

前半はまめに書いていたので後半をざっくり思い出してみることにする。

2023年1月20日(金)

ラーメンの画像

普段はあまり食べないのだが家系ラーメンを食べに行っていたらしい。

町田商店というチェーン店だが、とにかく店員が元気にハキハキと接客をしてくれて気分の良いお店だった。ラーメンからはもちろん、店の雰囲気からも元気をもらえるとても良いお店だった。

2023年1月28日(土)

彼女のご両親に初めて会うというイベントだった。

もともと初対面の人と話すのが得意な方ではないので緊張したが、ご両親の人柄のおかげもありとても楽しい時間を過ごすことができた。

2023年1月29日(日)

バッグの写真

少し大きめ(1泊くらいの旅行の荷物が全部入り切るくらい)のバッグがずっと欲しくて探していたらパタゴニアにいい感じのを見つけて、数週間悩んだ挙句に購入した。

オンラインでも購入できそうだったが、実物を見たかったので自転車で横浜の関内にある直営店へ行った。写真はその帰りの画像。

まだ買った帰りに背負っただけだがたくさん入るし、肩紐がしっかりしているのであまり重さを感じづらいような気がしていい買い物だったと思う。

2023年1月30日(月)

bondeeはじめた。かわいい。

bondeeのスクリーンショット

これみよがしにnoteに書くと心配してくれ、構ってくれと言っているように見えてしまいそうなのでそうではない、ここから先は記録のための独り言であると前置きしておく。

ここ最近はとにかく調子が悪かった。体の調子は問題ないのだがメンタルの調子がずっとおかしい感じだった。正直1月の後半はかなり辛かった。

年が変わって、将来のことをじっくり考えたりすればするほどに今のままではダメだという気持ちが積み重なって頑張ろうとするんだけど、うまくできなくて、挙げ句の果てには大きめの失敗をしてしまったりもした。これに関しては色んな人に迷惑をかけたりもしてしまった。

こういう時に気持ちを切り替えてもう一踏ん張りできないところが自分の至らないところだと思う。

やってしまったこと・うまくいかなかったことはもう変えられない事実なので、少しだけ反省したら忘れて次に進むくらいでちょうどいいのかもしれない。

最近気づいたことだが、気持ちが晴れない時は自転車に乗ってちょっと息が上がるくらい思いっきり漕ぐと多少スッキリする気がする。自分の場合だろうけど。

このブルーな気持ちは1月に置いていきたい。

もしもサポートをいただいたら全額趣味に使います!🚲🧑‍💻📷