見出し画像

シェフの気まぐれロコモコ 〜カーボンを添えて〜 #25

今日のごはんのコーナー。

たまには作ったことないもの作ろうと思ってハンバーグを作った。

レシピを見ながらハンバーグを焼いていたら、普通に弱火にするというところを読み飛ばしてしまい、だいぶ強めの火でじっくり焼いたらめちゃくちゃ焦げてしまった。

途中で焦げ臭いなあと思いつつ、「ここで蓋を開けたら蒸し焼きにしている意味がなくなる!!!!」と思って我慢したのが運命の分かれ目だったらしい。

そういうわけで、ハンバーグメインのはずなのに写真では背景ボケに降格です😂

都合の悪いミスも隠せる、そうフルサイズ一眼ならね。(with F2単焦点レンズ)

ちなみにデミグラスソースも自分で作ってみたが大変美味しくできた。焦げてなかったら100点の仕上がりだった。

2人分の肉を捏ねて半分残してあるので、明日リベンジマッチするつもり。

編集後記

ごはん食べて40分後くらいにこの記事を書いていますが心なしかお腹が気持ち悪いです。
大丈夫かな。

もしもサポートをいただいたら全額趣味に使います!🚲🧑‍💻📷