見出し画像

スキが1つでもくるなら、わたしは書き続ける


こんばんは。もがまゆです。

毎日投稿を始めてから今日で5日目です。
三日坊主の私がここまで続けられるのは奇跡です。

明日雪でも降るんじゃないか?笑
(すいません、ほんとに降ります)

冗談はさておき、
noteを始めてから、ハマっているのはほんとです。

実はブログにも挑戦したことがあるのですが、
凝った装飾とかがどうもめんどうで…笑(ごめんなさい)

noteは自分の思いをつづり、
共感してくれる人がスキって言う。

とても素敵なコミュニティだと思います。

なによりスマホからでもできるし
手軽でいいなと思います。

いろんな人の経験や価値観を知れるし、
発信するだけでなくともすごく楽しいです。

さて、本題の「スキが1つでもくるならわたしは書き続ける」ということですが、

始めてスキをもらえたときの嬉しさは
それはもうハンパなかったです。

自分の思いに共感してくれて
スキって言ってくれる。

こんなありがたいことはないです。

だから、そんなに反応がなくったって、
1人でも心動かされた人がいてくれるなら

書いた意味があります。

これが文章を書く本質かなと思います。

言葉の力ってすごくて、
癒しにもなるし、人を傷つけることもあります。

だからこそ、人に感動を与えたり
なにかしら行動のきっかけになったりすると
すごく嬉しいのです。

私が発信を始めたのは4ヶ月前です。
Twitterで140文字に言葉をしたため、発信し始めました。

看護師を辞めてワーホリにいくというテーマで、

いやな環境に我慢してずっといる必要はない、
自分がやりたいことをやっていい



といった思いを発信しています。

自分自身が無理をしすぎて体調を崩したため、
そんなつらい思いをする人が1人でも減るように
と思っています。

そんな思いで、あーでもない、こーでもないと
ツイートを考え発信を続けていたある日

もう今後これ以上はないだろうという
一通のDMが届きます。

まゆさん、私も仕事を辞めてワーホリに行くことにしました!まゆさんのツイートを見て励まされ、決心しました!



と言った内容で、(ニュアンスは変えてます)
1人でこっそり、いや、どばぁーっと
泣きました笑

自分がやってきたことは間違いじゃなかった、
勇気を与えたいと思って始めたことが

本当に誰かの勇気につながった。
本当に嬉しかったです。

大勢に伝えようとする必要はない。
たった1人に刺されば十分なんだと思った瞬間です。

書かなければ何も起きてなかったことです。
やってよかったと思いました。
文章の力を実感した出来事でした。

なので私はスキが1つでもくるのなら、
いや、来なくても。

自分の言葉で、今も苦しんでるあなたの心を楽にできるなら

今日も書き続けます。


どんなに眠くても
めんどくさくても
仕事で疲れてても
明日が早くても
お腹痛くても(?)


書き続けます。
これからもよろしくお願いします。


読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?