【感動した話】コンビニプリント


皆さま、おはようございます。

コンビニプリントって使ったことありますか?

私、先日初めて使いました。
そしてね、使った感想はと言いますと

え?!こんな??…こんな綺麗な色でるのコンビニプリントって!?
すご……すげぇ…。

本当にこれ!!
見た瞬間の感想まんまです!!!!

今までもね、存在はね、知ってたんですよ。
コンビニプリントという
でも家にプリンターがあったり仕事場でも家庭用ですがプリンターがあるし
プリンターがそこにあるのに
コンビニへ印刷しに行くって発想が無かったんですね。

ですが先日、仕事で使う資料をプリンターで出した時

うっっっっす!!!インクか?どうした?!

という本来赤として出る部分がうっすいピンクになり所々白い線が入っている?1枚が出てきたのです。
インクは…ある
エラーも…でてない
プリンターの機嫌を損ねてしまったのか…
その場で原因は分からず。

とりあえず同僚に見せたら、うっっす!!と言われました。
濃度上げたらいけるのかねコレはと言ってたら同僚から

コンビニプリント行ってきたら?…色綺麗に出るし、と。

コンビニ…プリント?あ〜確かに!綺麗な色出るもんね!よし、行ってくる!


コンビニへ向かいました。

「確かに」「綺麗な色でる」など一回もコンビニプリント行った事なかったのに
29歳、コンビニプリント未経験を悟られないよう…
知ってるような口聞いてコンビニへ向かいました。


そしてね、ついにコンビニプリントをやる時が来たんですよ。
その感想はね冒頭でも書いた通り

え?!こんな??…こんな綺麗な色でるのコンビニプリントって!?
すご……すげぇ…。

です。

いや、本当にキレイ。
家庭用プリンターも素晴らしいですよもちろん。
なんか聞いた話によると家庭用プリンターとは仕組みが違うらしいですね、納得。

コレがコンビニプリントとの初対面かと思ったのですが
思い返せば少し前に友人から私の顔の手作りお面を貰ったんですよ。
印刷キレイだなこのお面?!って話をしてて
その時もコンビニプリントでやったって言ってた。

はい、もう出会ってました。
コンビニプリントの凄さに。
自分の顔のお面いらないけど。
多分のそのせいでコンビニプリントの凄さ<自分のお面になってた。

そのおかげで改めてコンビニプリントの凄さに気付いたという事で。
いや、ほんとにコンビニプリント…凄いですね。
これから沢山お世話になる予定です。


コンビニプリントで友人の誕生日に友人の推しの等身大パネル作ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?