見出し画像

イズミヤの2層仕立てハンバーグを焼く。

昨日はイズミヤへ行った。

2層仕立てでジューシー!と書いてあるハンバーグが半額になっていた。なんていうのかしら。焼くタイプ。生のやつですね。

小さいハンバーグが8個入っているのを息子と娘と一緒にお昼、いただきました。

机の上にカセットコンロを置いて、フライパンの上にハンバーグを並べて焼いていく。

最初は中火で。片面が焼けたらひっくり返して、弱火でふたをする。

その間にソースのもとを作成。
〇焼肉のたれ(黄金の味辛口)
〇ケチャップ
〇ウスターソース
〇うなぎのたれ
上記をええ具合に、甘みも塩味もいい塩梅になるようにブレンドして、焼きあがったハンバーグに回し入れて、少し熱するのであった。

プチプチと跳ねだしたら火を止めて完成!
かなりうまい。イズミヤの2層仕立てのハンバーグ、どこでも売ってるか不明ですが、かなりオススメ。たぶんポン酢味でもイケるはず!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?