見出し画像

べんきょう

久しぶりに集中して何かに取り組むことができている感じがする。
没頭すればするほど頭の中がクリアになっていく感じがして気持ち良い。

勉強、ていうネーミングに対して昔から抵抗感があって、嫌〜なイメージがあるけれど、自分が関心のあることだとこんなにも苦痛がないのか、とこの歳になって感動している。

友達が、興味分野と仕事が同じだから苦痛なく本を読んだり、いわゆる勉強ができているって言っていて、それを聞いた時に羨ましいなぁ〜て感じたけれど、私も今のところ興味を持って取り組めている気がする。

あまり、期待とか、過信とか、そういうものを膨らませないで、ただただ目の前のことに熱中して取り組むってことを続けていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?