見出し画像

REBOOOOORN!!!!

もぐファーム2024始まります

昨年の暮れ
蜜月は終わりました
って畑にいた時聞こえてきたメッセージ

去年は
3月の暑いくらいの気温からの
春の寒さと遅霜
そして真夏の
蒔いた種が全て枯れてしまうくらいの暑さと残暑

お豆はほとんど育たず
トマトもあっという間に終わり
栄養成長から生殖成長の切り替わりが
ほんとに早くて早くて

野菜たちは子孫を残すことが本当に大事だった年
人間目線では不作だったと言われる年

いつもの通りにはいかない
もっと観察して
柔軟に
宇宙のアンテナをグルグル回しながら
智慧をフル活用


Rainbow Project ✨完✨
ありがとう💕💕💕

一昨年の夏至からスタートした
もぐりんの愛と感謝の循環のループ

この未知な世界観に
共感していただいた方へ
しっかり密度が濃い野菜たちを
送らせていただけたこと
喜んで食べてくださったこと

そして
野菜の波動が
あなたの波動を動かすということが
実証されたこと

至福でした
サイコーな時間でした

この
畑との蜜月ともいえる時間をいただけたことに
心から感謝したい 
本当に必要だった
畑にとっても
わたしにとっても
かけがえのない時間だったんだ
ありがとうございました
心より心より💕ありがとうございます


イマココで

この瞬間を存分に味わうことを思い出した
この0ポイントフィールドに立って
わたしの中のわたしの声を聴く
それはちゃんとわたし自身に向き合って
許可をおろすことだった
とてもとても大切なことに氣づかせてもらった

当たり前だけど
当たり前すぎて
氣づいていなかったこと
氣づかないようにしていたこと

絶望感、無力感、無価値観
敗北しているわたし
落胆しているわたし
みじめなわたし

見たくなかった
ずっと蓋をして
なかったことにしてきた

さなぎのなかのドロドロの中で
どん底の絶望感を感じながら
ただただ味わう経験をしたかったんだ
ということに氣づいた

どっぷりと浸かっている必要はない

さぁ羽を拡げて飛び立つ時


じっくりと畑に向き合う時間と
わたしがわたしを全受容できる空間で
見えてきた世界

丁寧に畑をデザインして
永続的に野菜が育つ畑に一つ一つ向かっていった
そこにいるだけで全てが整う
氣持ちがいいと言ってもらえる場所

無条件の愛の場所


今年1月に奇跡的に野菜が採れて感動❗️
寒冷地の露地栽培では初めてのことでした
もう完璧だと(畑が言った)

手をかけずとも
野菜たちがたくさん育ってくれる未来が見えた

REBOOORN‼️
COME OOOON‼️

Rainbow Projectのおかげで整った畑から
2024年今年から
お野菜クラブを始めます

食べてくださる方の声とお顔が見える事が
野菜たちを送り届けるのに
とても大切にしていきたいこと

食べ方やお野菜の説明もつけています
ぜひクラブ員にご登録下さい

もぐファームは
長野県の高地寒冷地で露地栽培をしています
お野菜が育つのは5月から
長野県にしかない品種や
地元のおばあちゃんから受け継いだ種を
大事に大事に繋いでお野菜を育てています




毎月6〜10種類くらいの
お野菜もしくは加工品が入ります
*季節によってバランスよく詰めるつもりですが
 天候などによりバラつきがあることもご了承ください

もぐりん野菜クラブお申込み


● 全8回(5月−12月)毎月1回/40,000円(送料込み)
● プラスお米10kg付き
 12月新米ササシグレ/52,000円(送料込み)

こちらからお申し込みください🥰


さあ2024年
みんなを元氣にしていきまーーーす💕
待っててねーーー💕💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?