見出し画像

三田未稀選手がすごい


イズミメイプルレッズ #8  三田未稀選手
https://www.izumi-maplereds.com/players/mita.html


アスリートの事をかわいいとか美人だとか
ルックスで評価することが好ましい事で無いことは重々承知であるが

「メイプルレッズのプリンセス」という異名を持つ程の美人であり
プレーにも華がある

メイプルレッズの試合を初見した男性の感想は往々にして

「あの背番号8番めっちゃ美人じゃね?」である


試合観ろ!試合を!


大事なことなので二度言うが

私はアスリートの事をかわいいとか美人だとか
ルックスで評価することが好ましい事では無いと思っている(真顔)

さて

あいも変わらず全力で話がそれてしまったが
三田未稀を語るにはまずこの事に触れなければならないだろう


2018年試合中の左膝負傷

半月板損傷十字靱帯断裂の大怪我だった


一試合ごと確実に力をつけ、チームを牽引しつつある
まさにこれからの時期に起きてしまった悲劇だった


そのまま復帰できずシーズンは終了 翌年春の国体も広島で行われた2回の選手権でも出場はおろか試合前のアップにも参加していなかった


ハンドボール選手人生は決して長いとは言えない

一度試合終了後にお話をさせてもらった時に私は
「怪我の状態は大丈夫ですか?」と聞いた事がある



「うーん 大丈夫になってきてますよ」



女の子の「大丈夫」は全然大丈夫じゃない
そんなことは恋愛経験の乏しい40代のおじさんだって知ってます


三田未稀はいつも笑顔で明るい

SNSやメディアなどの告知活動も率先して行う本当に明るい選手である。鋭い表情をする時は試合中くらいだ


そんな彼女が少し複雑そうな顔をしながら、「大丈夫」と伝えてくれた時に



正直 今年限りで引退もあるのかもしれないな・・・


考えたくなかったがそんなことを覚悟していた



しかし

2020.1.18 三田未稀はコートに戻ってきた




復帰後 初シュートは見事に外れた



そこは普通決めるところだと思うの・・・

メイプルレッズのプリンセスはドジっ子という新たな萌えポイントを身につけますます男性ファンの心を魅了してしまった。



いや   でも復帰したときは泣いた


結構ガチ気味に


見られたらドン引きされるぐらい


本当に嬉しかった

2020ー2021シーズンも三田未稀は現役を続行する
今年メイプルレッズは長年チームを支えてきたCBの眞継麻礼が引退し
CBでは最年長となった

同じポジションで戦う近藤万春と斗米菜月はリーグで十二分に戦える選手となったが2人ともまだ若く どちらかといえばチャンスメーカーだ
ゲーム全体を見渡しメイプルレッズのタクトを振るうのはやはり#8三田未稀である


「長期離脱を余儀なくされてしまった苦しい時間は正しかった」



それをコートで証明してくれることが私は楽しみです


あと過去にタイムマシンで過去に戻れるなら一瞬「引退してしまうんでは?」と疑念してしまった自分を泣きながら殴ってやりたい


・まとめとか

実は先日 イズミメイプルレッズの門谷舞選手の事を書いたんですがその時に背番号9と書くところを8と間違える大失態をやってしまい
お詫びになるかどうかわからないですが背番号8三田未稀選手の事を書きました。

あ!でも、三田未稀選手は今年私が一番注目している選手ですしnoteの記事にもしてみたかったのは本当です。

あとメイプルレッズには昨シーズンまで三田未稀、石川紗衣、中村桃子2017年同期入団東京女子体育大学3人娘ってのがいまして(中村桃子は今年海外挑戦)これがまあなんとも見た目も個性もバラッバラな3人娘なんですが来年には間に合わなくともいつの日か3人で日本代表に選ばれて欲しいなあと願ってます。



しかし今回は少し真面目な感じでに書いたんですが真面目に書けば書くほど40代おじさんの気持ち悪さが炸裂するという事態に2日連続2度目の絶望を感じています。


絶望が2度目というのは嘘です。 100より先は覚えていません。
あと「私はアスリートの事をかわいいとか美人だとかルックスで評価することが好ましい事では無いと思っている」とかいうのは大嘘です。

この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?