見出し画像

ベテランブロガーが教える!レビューnoteの書き方講座!

※このnoteは、購入者の方限定の内容となります。
もちろん第三者への譲渡や転載禁止です。
発覚した場合には、法的手段を取りますのでご注意ください。


もふぞうちゃんです。
今Twitter上ではTipsバブルで、レビューを書かれる方も増えてきましたよね。

ただ、その一方で「レビューの書き方がわからない」「書いたけど、これでいいのか不安」という方のほうが大半だと思います。


そこで今回はそんなレビュー難民の方に向けて、ブログ運用歴5年の僕がレビューの書き方を詳しく解説します!


このnoteの通りにやれば、誰でもレビューが書けますし、すでにレビューを書かれている方でも、さらにハイレベルなものに進化させることができます🌟


■このnoteが向いている人

・レビューnoteの書き方がわからない方
・書いてはみたけど、これでいいのか不安な方
・レビューnoteをより良いものに進化させたい方


■このnoteが向いていない人

・すでに経験豊富でレビューnoteに自信がある方
・レビューnoteを使って、十分な成果を上げられている方


「向いている人」の条件に一つでも当てはまったら、ぜひこのnoteを読んでみてください!
納得のいくnoteが書けるようになりますよ🎵


■いただいたご感想(2023/10/30追記)

■このnoteで得られること(2023/10/31追記)
・レビュー記事の型がわかる
・レビュー記事で必要な項目とその理由(書き方は例文付きで解説!)
・文章を効率よく、濃密に書くための具体的手法
・文章を見やすくするための、誰にでもできるテクニック


また、このnoteは更新型です。※2023年11月3日に自己紹介の項目・添削可能なnote数追記
皆さまからいただいたご意見・ご要望に沿って、より良いものに進化させていきたいので、どんどん追記・改良していきますよ!
※ご購入者様限定で、noteの添削(2つまで・回数制限なし)もいたします。
ご希望の方はXのDMまでご連絡ください(2023/11/3追記)


さて、ここからが本題ですが、noteだけではなく、文章を書く際に一番重要なことを解説します。
実は、どんな文章でも、書き始める前に絶対にやるべきことがあるのです!

それは・・・

ここから先は

7,889字 / 16画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?