見出し画像

30代の婚活(婚活パーティー偏)

私が婚活を始めたのは、2019年1月3日(当時31歳)だった。

なぜ婚活を始めたかというと、
「人生のパートナーを見つけたい」からだ。

最初に始めたのは「婚活パーティーの参加」。
婚活を始めようと思った日から、
2週間のうちに、3回参加した。

私が参加した時間は、夜19時~。女性は座ったまま。男性が次々と移動する。

3回参加した内、3回とも同じ男性と会うこともあった。毎回参加してる方もいるかもしれない。

さて、最初に服装はどのような服装だったか。
まず女性であれば、王道のワンピースは必須だろう。

私は全ての婚活パーティーにベージュのワンピースを着用した。
ピアスは少し揺れるものが良い。ネックレスは華奢で品の良いものを。

豪華なものを揃える必要はない。
清潔感があり、品の良いアイテムを揃えることが大事だ。

次にリップは、ティントタイプ(落ちにくいリップ)がおすすめだ。会場に飲料水と紙コップがあることが多く、紙コップに口紅がつく可能性がある。

ティントタイプを持っていない場合は、口紅をつけた後、ティッシュで軽く押さえると良いだろう。
※私はティッシュオフしておらず、紙コップに口紅がつきまくっていた…😭


最後に大事なことは「笑顔」!
これに限る。いかに自分という人間が親しみやすく、話しやすいか。「また会いたい」と思ってもらえるかどうかが重要である。

婚活とはサバイバルだ。
他人と比べない、自分の求める人生のパートナーを見つけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?