見出し画像

ジャニオタが春から大学院生になる話

初めまして。ももらと言います。
現在大学4年生22歳、春から大学院生になります🧸

そして親譲りの生粋のジャニオタです。
SexyZone、SixTONES、Aぇ! groupを応援してます。
セクゾドームよかったよねえ、😭

着席ブロックを選択するくらい小さな時から現場に行っていた私にとってコンサートというのは人生の一部であり、現場があるのに行かないなんて選択肢はない(少なくとも現時点では)。

でも私は春から大学院に進学する。大学院がどんなことをする場所なのか正直まだわかっていない(とりあえず修論が今から恐ろしくて仕方がない)。

勉強する学問自体はとっても好きで、あと2年学ぶ価値のあるものだと思っている。将来就きたい職に就くためには資格も必要なので頑張りたい。
だけどめっちゃ忙しいって聞くじゃん?遊ぶ時間ないって言うじゃん?
え、現場行けない?🥺

勉強はもちろん大事なんだけど、だからと言って現場を諦めることはしたくないと思っちゃった。全てを犠牲にして取り組む努力は素晴らしいけど、我慢のしすぎも辛いもの。

だから、大学院に通いながらどこまでオタクができるのか身をもって検証しようと思う。現役大学院生や院卒の方々はこいつ何もわかってないなと思いながら見守っていてください。
これから大学院を目指すかもしれないジャニオタたちに現実と、希望を伝えられますように。

とりあえずまだ3月だし、今週末はスト北海道🌽
ホタテ食べる( ´θ`)


今日はこの曲聴きたい。
SixTONES『Good Luck!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?