家庭菜園(晩秋)

画像1 赤ダイコン。順調に育っている。
画像2 かなりダイコンらしくなってきた
画像3 庭の全景。タマネギ用に畝を1列追加した。左側が晩生のケルたま、中央が早生のソニック。
画像4 ソラマメ
画像5 スナップエンドウ
画像6 ダイソーで110円で買った種から育てるネギ
画像7 ハクサイもかなりそれらしくなってきた。こちらもダイソーで買った種。
画像8 同じハクサイでも、こんなに出来が違う。こちらは布製プランター。植木鉢と違って水はけが良くない。そのせいで病気や虫に弱いのだろう。布製は野菜づくりには使えないと結論。
画像9 ジャガイモは来週ぐらいに収穫しよう
画像10 ピーマンはもうおしまい
画像11 ナスもおしまい
画像12 ビワの木。陽当たりをよくするため、チェンソーでばっさり剪定した。
画像13 モモ。右の白鳳はきれいに葉が残っているが、左の大久保は丸坊主。
画像14 イチジクのサマーレッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?