見出し画像

涙と笑顔

「笑うことと泣くことって真逆のようで近いことなんじゃないかな」

彼氏とまたしばらくのお別れをする時に、恒例の涙涙なのが、笑えてきて、涙も笑いも止まらなくなったってことがあってそう思った。

ほんとに毎回泣くのやめたい笑疲れるし、別に泣きたくはないんだわ、勝手に出てくるんだよ

それに加えて今度は笑いまで止まらなくなって、情緒不安定すぎるって

涙も止まらない、笑いも止まらない、やばい女になりながら、2つは仕組みは同じじゃないかということにも気づいて、2人でその事についても笑った。

よく考えたら言葉にも
「思わず涙が零れた」
「思わず笑みが零れた」
とかあるし

他にも涙でも笑顔でもどっちの言葉を入れても意味が通用する言葉あるんじゃないか。

やっぱり2つは真逆のようで近いものなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?