見出し画像

キャリアブレイク1日目〜5日目

今年の4月1日は土曜日だったので、ニート始まった〜と実感したのは正直3日月曜日。実家に戻って丸5日。
仕事していた頃、天気が悪いと必ずと言っていいほどひどい頭痛が襲ってきたが、仕事がないと、若干頭は重いものの支障をきたすものではなく。楽しんで仕事をしている中にもストレスってあったんだなぁ〜との気付き。

転出届の存在を忘れており、オンラインで申請しようとしたらしくじって、前の役所に行かなければならなくなった・・・。爪の甘さがここで出ている。住民票移動もギリギリになりそう・・・。そんなこんなで、役所やそのたもろもろの手続きは来週になりそうで。

今日までは引っ越し荷物の荷解きから始まっていた。ミニマリストに憧れていた私は何処へ・・・と思うくらいの量の荷物。3分の1は楽譜と本。次一人暮らしをする時はミニマリストを目指していくことを心に誓った。

何個かイベント運営のミーティングや手続きをしている中でもハプニング発生。私に全ての非があるわけはないのに、自責自責自責で落ち込んだ。
ピンチはチャンスという言葉を信じたい。反省はしっかりして、これからのことに思考をチェンジしていく。

実家に帰ったらごはんを作ってあげるという目標をどこかで発表したなぁ〜と思い出し、今日の夕ご飯を担当。私が好きな母のおかずを食べたいと言ったら、「自分で炊いてみたら」と言われ、材料しか教えてくれない母。いつもそう。味付けは目分量。初めてにしては上手くできたと思う。基本は父のお迎え担当なので、母がお休みの時にくらいしか作れないけど、定期的に作りたい。

明日は父の用事の付き添いに、明後日から福岡で楽しみなことが沢山!
お金の心配はあるけど、一旦置いといて、、、楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?