見出し画像

フリーターになりました

10月から某チェーン店でアルバイトを始めました。もう2ヶ月経つ…早っ。
働き始めた方が心の調子がいい。家族以外の社会との繋がりってやっぱり大事なんだなって感じてます。

それと同時に、実家暮らしフリーターの楽さに甘えてしまっている自分もいます。最近本も読んでないし何の学びもしていない。少し前までは自分と向き合う時間にお金をかけたりしたけど、それもしなくなったなと。でも、結局そんな生活って楽なんですよね。
でもただ、何となく漠然としたモヤモヤはあって。やっぱりどこかでしっかりしなきゃな〜と思っている自分もいます。

興味だったり惹かれる分野はやっぱりこども。
一時期ソーシャルワーカーの勉強しようと思った時期もありましたが、今がその時期なのかなぁ。
先日海外に行ってきて、英語を話せる友人の姿を見て、かっこいいと純粋に思った。海外の人と話せるのいいなぁとも思うので英語の勉強もしたいかも。

飽き性な私なので誰か一緒に勉強してくれたら大変喜びます😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?