見出し画像

27歳を振り返って

私事ですが、5月7日をもちまして、28歳になりました。

27歳の自分は、走って、浮かれて、泣いて、苦しんで、笑って、また走って、と喜怒哀楽の一年だったなと感じる。
その中で再認識したのは、「飽き性」ということ(笑)
目標立てたことをなにか達成できただろうかと思い返してみると、大きなことは何一つない。例えば毎月1冊本を読むとか。結局読めてない(笑)
人って楽をしたい生き物なんだな〜と思いつつも、続けて結果を残している人や継続して何かを頑張っている人は大尊敬する。

飽き性な自分を受け入れつつも、28歳は継続するモチベーションに着目したい。毎月本を1冊読む目的ってなんだろう?おそらく、ここが足りなかったところだと思う。頭ではなんとなく思い描いていても、言語化できていなかった。

とりあえず28歳の目標を立ててみる
①健康な食生活を送る
②思いを持って何事にも取り組む
③本を毎月1冊は読む
④直感を大切に

①腸を意識した食生活を送りたい。私はひどいアレルギー体質で、食事はすぐに皮膚や体調にあらわれる。食生活の乱れから日常生活を楽しめないこともあった。キャリアブレイク中、食生活のせいでせっかくの日常を楽しめないのはもったいない!

②私は物事に取り組む時に突発的に取り組むことも多いことに気がついた。気づけば「なんのためにやっていたのか」と思うことも少なくない。思いを持って取り組むことは、自分のモチベーションを高めることにも繋がる。何かに取り組む時は、しっかりと思いを自分の中で言語化できるようになりたい。

③私は言語化が超超超苦手。人の話を聞いて言語化するのは割とできるのに、自分のことを言語化するのはめちゃくちゃ苦手。語彙力を増やすというよりかは、表現力をつけるために本を読みたい。1日5ページでも読むことが目標。

④直感を大切にすることは、自分の感性を大切にすること。よって自分を大切にすること!笑
思いやりが大事だとかなんとか言って、自分を思いやることが下手くそだったりする私。自分を大切にすることも練習していきたい所存です。

まだまだ28歳発展途上の私ですが、いつか「自分が好き」と思えるようなそんな私でいたいな〜と心から思っております。
28歳のわたしもどうぞ、よろしくお願いします🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?