2021年12月20日は子供が勉強に意欲すごくて

リモート塾があった。子供が。今までなら 「勉強嫌だー」 と嘆くんだけど、今日は頑張ると言っていた。リモート塾の前はダラダラ過ごしてるのに

 「すららやる。」 

塾の前に勉強って珍しい。

慌ててパソコン開いてログイン。学習範囲は私が選択してやらせた。文章の読み上げする機能はないみたいなので、私が問題文を読んで子供が答えるというスタイル。

塾の時間がきたのですららは終わりにしたけど、子供が突然

 「勉強のルーティンをつくる!」 

と言い出した。朝食終わったら勉強するって。

プリント2ページ分、すらら1ユニットを習慣化させたいと。子供が自分でログインできるようにパソコンの立ち上げ方を教えた。

Windowsって起動で待たされることが多いから子供に 「パソコン変になったかも!」って結局呼び出されてしまうんだけど。

すららとかリモート塾とか、パソコンの操作も一緒に覚えられるのがいいなって思う。

私もしっかりサポートできるように整えよう。メンタルとか色々と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?