見出し画像

コロナに感染した話

やっとやっと5ヶ月へ。
健診では動く我が子が見れて嬉しかった。

お腹が何となくぽっこりしてきたかも…?
職場の制服もスボンもちょっと圧迫感。
もっと早く制服注文すべきだったな。すぐ届くと思ったら、ちょっと時間かかる様子。



まだまだ、お腹に子がいるって不思議で実感があんまりないのが正直なところ。健診で会えるのが本当に楽しみ。

健診まで長いから、いつまでたっても、元気かな、って心配はある。

今よりもっと不安な気持ちがあった、1ヶ月前の4ヶ月に入ったくらいのこと

仕事終わりに旦那から連絡
“微熱あるから病院行ったらコロナだった”

ついに我が家にも来たか…!
(感染元は親戚なんだけどね。)

わたしは濃厚接触者で自宅待機。
このまま何もなく終わる?と思いきや、旦那発症2日後に喉の痛み、軽い倦怠感出現し、わたしも陽性判定。


旦那は40度近くの熱、強い倦怠感に頭痛もありごはんが食べれなかったけど、

わたしは微熱程度で一時的に38まで上がったけどクーリングですぐ解熱。喉の痛みはあったけど食欲もあって、旦那にめっちゃ症状軽いじゃん!って驚かれた。

うーん、ワクチン接種回数の違い?
人それぞれ?


旦那はすごく赤ちゃんのこと心配してたけど、特に胎児に影響はないらしく、出血とかお腹張りや痛みとかそういうのがあれば連絡してとクリニックに言われた。



結局わたしは、その後熱も上がらず、咽頭痛、鼻水なども自然治癒。


待機からの感染で2週間くらい仕事休んでたけど、身体はけっこう元気だったから、何しよう~って時間をもて余してた。
家にたくさんあったさつまいもで料理がはかどった。笑(タイトルの写真がそのほんの一部。)
ちょっとしんどかったのは、夜だけのよだれつわりくらい。

休み明けは、からだが動くか心配だったけど、意外と大丈夫だったり。

いろいろ配慮していただき、ほどほどに働けています。


12月に入り、ぐっと冷え込みが強くなったので、体調にお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?