見出し画像

体が資本です。

毎日暑くて大変ですね。
くれぐれも体調には気を付けてください。

先月、父の通院に付き添って病院に行ったときに
ついでに自分もいろいろ検査をしてきたのですが
どうやら大丈夫なようです。

多少メタボなところはありますが
年の割には良いと結果が出ました。

例えばこれ


血管年齢です。

どうやら5歳ぐらい若いようです。

適度な運動も生活習慣も何も気を付けていませんが
ストレスは少ない生活をしています。

62歳で会社を辞めてから
年金と副業で生活するようになって

ノルマや時間に縛られなくなり
理不尽な命令や不必要な人間関係にも
煩わされなくなったことが大きいと思います。

年金がもらえることは大きいのですが
それでも一か月15万円ぐらいです。

正直言って全然足りません。

余裕のある生活を送るなら
田舎でもあと15万円は欲しいところです。

それを補うのが副業ですね。

私が稼いでいる副業はkindle出版ですが
15万円稼ぐのは大変です。

でも、できます。

何よりバイトと違って
時間の切り売りをせずに稼ぐことができます。

うまくいけば
働かずに毎月15万円稼ぐことも可能です。
実際、毎月100万円稼いでいる人もいるのですから。

だから、会社員で収入が安定している今こそ
不労所得に近い副業を始めてみましょう。

損は無いのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?