見出し画像

生地を買いにモンマルトルへ 今日のパリ日記#6

生地を買いにお友達とモンマルトルへ行ってきました。

モンマルトルのサクレクールの近くに生地屋さんが連なっているエリアがるのですが、そこにお店を構えている Mercche Saint-Pierre へ。

パリジェンヌの義理の叔母曰くとりあえずここに行けばなんかしら見つかるとのことで、他の場所も見るんですがなんとなくいつもココで買います。

最近オーガンジーっぽい生地に刺繍してシュシュを作るのにハマっているので、また新しいものを作りたいなーと思って生地とそれに合う刺繍糸もあればと思い店内をウロウロ。

なかなか可愛いのが見つかりました。

ミニマム50cmだったので、とりあず50cmの生地を購入しました。
シュシュだけじゃ生地が余るので、小さいカバンかなんか作りたいなーと妄想中。

ここは必ず手提げをくれるので、エコバック忘れても安心です。

満足いくものが見つかったので、お隣の Halle Saint-Pierre のカフェでお茶することに。

喋って喋ってしゃべりまくりました。
あ〜楽しかった!

では、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?