見出し画像

【歯磨き】ジェットウォッシャーC5 フロスいらなくなる、舌の掃除がめちゃ簡単、意外とちゃんと磨けた笑


 とどきました〜


まずは4時間充電します。
付属のUSBケーブルで充電します。



さっそく使ってみた感想

・歯と歯のすきまの汚れが驚くほど簡単にとれます。


フロスより圧倒的に簡単

一瞬です。

スイッチを入れて歯と歯の隙間にノズルを当てるだけで、あっという間に汚れがとれます。
これには感動しますよ。



これがフロスだと糸を装置にとりつけて糸を歯と歯のすきまにいれて、糸をゴシゴシして、糸と指がよごれて、、ってかんじで手間がすごくかかるのと、糸が歯茎を痛める可能性もあり。
ジェットウォッシャーも水流が強すぎたり、当て方が歯茎直撃だと歯茎を痛める可能性もあるので、それは調整しながらやりましょう。

ということで、歯と歯の隙間のよごれ落としには、これ以上のものはないでしょう。

時間のない朝にフロスなんて無理でしたが、
このジェットウォッシャーなら、一瞬で汚れをおとせるので出勤前でも使えますね。

・歯の表面もキュッキュッとなる仕上がりに

もちろん歯の表面もクリーニングできます。
使う前は、水流でどれぐらい汚れが落ちるのか【・_・?】はてなだったんですが、使ってみると指でキュッキュッとなるように磨けました。
でも歯の裏側の磨き方がまだ難しくてちがうところに水が飛んでます笑

歯並びのよくないところの奥になってる歯もきれいに磨けるのがいい。
歯ブラシだと歯と歯の隙間や、奥になってる歯は磨きにくいけどジェットウォッシャーだと簡単すぎるぐらい簡単。じっと持ってるだけだから。

・舌のお掃除がめちゃ楽ちんでびっくり



今までは舌の掃除って歯ブラシでやってたんですが、いまいち取れたかんじがしなかった。

でもジェットウォッシャーだと専用のノズルがあるので、これもウィーンってやってるだけで
まるで牛タンみたいに赤くきれいになりました笑

コンプライアンス上、写真を見せられないのが残念笑

ただし、こびりついた固い歯垢は取れません。
さすがに水の流れだけでは取れないです。

・改良点としては

水がすぐなくなる。
タンクが小さいから。
でも洗面所には水道があるからすぐに補充できるので問題ではないと思う。
水を補充している間はモーターを休ませることができるので長時間で連続して使うよりはいいと思う。

・あと不明なのは、
交換ノズルの透明のと黒いのとのちがいがわからない。


ということで、この値段でこの機能なら満足です。

価格チェック Amazon【ジェットウォッシャーC5】 




#自分で選んでよかったこと

よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛