見出し画像

実録【アフリカのサファリを走る(1)】アフリカクロトキ、インパラ、ダチョウを発見

当日の早朝ホテルまでガイドさんが迎えに来てくれました。

ホテルは五つ星のRadison Blu Nairobi

部屋の雰囲気や食事内装ホテル内部の雰囲気など大満足なホテルでした。

ガイドさんの自前のオープントップの4WDカーでツアーに連れてってくれるそうです。

ホテルからサファリパークまではすぐ近くで早朝の通勤時間帯のナイロビの街を通りましたが、そこそこ車も渋滞気味でした。歩いてる人もそこそこいました。ケニアで思ったのはほんとに歩いてる人が多いってことです。

Safariにつくとゲートから向こうが動物がいる大平原と言うことなんですけれども実際、アフリカの至る所が大平原で動物も普通にいます。逆に塀に囲まれて生活しているのが人間と言う感じです。

サファリパークの周りとかも柵などなくて全然オープンなので、ライオンたちも出てこようと思えば出てこれるんでしょうけれども。

なんとも不思議な感じでした。

サファリの中を走り出してしばらくは背の低い樹木の間を走りましたが早朝のアフリカは意外と8月でも涼しい。しや、寒いぐらいでした。早朝は曇ってたせいか、日差しがないとちょっと寒かった。

しばらく走ると広々とした大平原に出てくるぞアフリカって感じで気持ちがでかくなりますね。

広々とした大草原の中を目を凝らして見ているとちらほらと動物が見えてきました。


よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛