最近ポイ活はじめました

みなさんポイ活ってしてますか?
今までポイ活ってほとんどしてこなかったのですが、同僚に勧められてポイ活をはじめてみました。

あまりちまちまとやるのは苦手なので、楽天ポイントスクリーンと楽天ポイントカードをメインにしています。
ポイントスクリーンで毎日5ポイントくらい。
アンケートとかやればもうちょっとたまると思うのですが、結構時間かかるのが苦痛なので触っていません。

超次元彼女

今インストールしているアプリのイベントラッシュが終わり、ちょっと気分転換もかねてゲームアプリのポイ活をやっています。

単純なインストールだけだと数十円~数百円程度なのですが、インストール+特定条件達成までいくと1000円~3000円くらいのポイントがもらえるものがあるんですね。
せっかくなのでポイントサイト経由で超次元彼女をダウンロードしてやってみることにしました。

私はモッピー経由で初めて、45日でレベル100がノルマです。
スタートから約1週間。現在レベルは57です。
いわゆる放置ゲーなのですが、120円で手に入る経験値がちょっと増えるキャラクターというのがいるので、その子の分だけ課金をしました。
達成で2700ポイントなので120円くらいならいいかなと。dポイントがちょうどあったのでそれを使用。

ゲームの印象ですが、いわゆる育てて戦わせるキャラの入手方法が今まで触ったアプリとは違うなと感じました。

・チュートリアル中のシナリオや初心者のログインボーナスで高レアリティのものが固定でもらえる以外は、ひたすら「欠片」と呼ばれるピースを集める形。ウマ娘のキャラガチャはキャラが当たりますが、それが「欠片」になったイメージでしょうか。必要数が結構多いのでなかなか手に入りません。

その代わり、ガチャをするための石は比較的もらいやすい気がしました。
私が始めた時は「手持ちの石を泉に投げ込むとちょっとだけ増えて戻ってくる」っていうイベントがあったので、それで少しだけ石を増やせました。
今は獲得経験値があがる子の欠片をガチャでひたすら集めてます。

課金する人ですと累計の課金額に応じて恩恵があったり、石が通常よりも多くもらえるチャンスがあったりするみたいです。

ここまでは順調に来ているのですが、ここから先がどのくらいかかるのかがちょっと未知数。
実際にポイ活した人は45日ギリギリまでかかったというレポートも見たので、進捗をまたnoteに書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?