見出し画像

愛しの植物たち🪴2

植物紹介させてえ②

ユーフォルビア ホワイトゴースト

日光に弱いから奥にいる

かわいい。ほんのりグリーンがかってミルキーなお色。日光に弱いので奥にいてもらってるけど、もっと表に出てきてほしい。かわいいので。

アスプレニウム コブラ

成長してるのかがいまいちわからない。

ホムセンで安くなってた。葉が厚くて堅いので、シダ類だと知ってめっちゃ驚いた。シダ類って葉が薄くて柔らかいものだと思ってたから。葉水がすきらしく、毎日朝晩葉水してたらカルキで白くなっちゃった。クエン酸で拭くとピカピカになるらしいから今度試してみようと思う。

スキンダプサス オルモストシルバー

葉がキラキララメラメしてる

名前の通り葉がシルバーでかわいい。新しい葉も展開しててお前はえらい。

ポトス

ポトス グローバル
ポトス ライムコンパクト
ポトス マーブルクイーン
ポトス テルノシャンゲリラ
ポトス ステータス
ポトス ハッピーデイ

増えすぎ。かわいいからいいけどマーブルクイーンがとくにモサモサになるので、少し困ってる

シラー・ビオラセア

和名:豹紋 植物界のギャル

ピントあってなくない?ヒョウ柄をしている。最初ネームタグが付いてなかったから、Google先生で画像検索してお前のこと少し知れたよ。この間植物店に行ったら、こいつの1000倍でかいのがいて早く大きくなってほしい。めっちゃ子株が増えるらしい。

パキポディウム レウコキサンツム

ちっちゃい

えっめっちっちゃくてまるくてかわいいなと即買いした。初パキポだけど、まるまる大きくなれよ。

ユーフォルビア デカリー

デカリー!!!

かわいいな。ユーフォルビア、多様すぎてハマっている人大変だろうな、、、。いくつかユーフォルビア収集してるけど、全部かわいい。あと根が浅すぎて少し揺れただけで倒れる種類とかどうにかなりませんかね、おもにマハラジャとかラクテアのことなんですけど、、、。

エアプランツ キセログラフィカ

デカ

 溺愛してるけど、みんなどうやって飾ってるのか気になる植物No.1。うちでは水苔巻いて鉢に安置してます。

ねこ

ふわふわちゃんみて

いとちゃん、かわいい。  

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?