見出し画像

無題

みなさんこんばんは、もふねこです。

さて、事件です。

note始めて2日目にして話題が思いつきません…笑

TwitterとかYouTubeとかブログとか、毎日投稿してる人ってほんと凄いと思います。勉強でもスポーツでもなんでもそうですけど、その結果がどうあれ毎日継続し続けるって、それだけで素晴らしい才能だと思います。

みなさん勉強でもスポーツでも仕事でも、なにか目標があるから続けられるんですよね。

・志望校に合格するため
・大会で勝つため
・良い生活を送るため
・趣味のため
・生きるため

と、まあ人それぞれ色々あるとは思うんですけど、物事を続けるのに目標や理由付けが大事なのかなと思ったりしたので、飽き性な自分が『noteを毎日投稿する』理由、目標を考えてみました。

理由は簡単

ただの承認欲求

みんなに記事を見てもらえてる!       スキを貰えると、共感してくれてる!認めてくれてる!!

ってなるわけですよ。みんなのスキが僕の承認欲求を満たすわけです。笑

で、まあnote書き続けてどうするの?目標はなんなの?ってなってきたときに考えたのが

【目標】 ・100スキもらえる記事を書く

と、いまの段階ではこんな感じの目標になったわけです。

やっぱり、いっぱい共感を得たい!ザ・承認欲求!!的なのが心の大半を占めているのですが、見て貰うからにはみんなが『なるほどねー』『お、こいつの言うこと少しは為になるじゃん』って思ってもらえるような情報だったり体験談だったりを発信していけたらいいなって思ってます。※たまにうちのねこのお話も含まれます。

と、長々と書きましたが、今日はこの辺で。






          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?