見出し画像

iPhoneバッテリートラブル??

僕のiPhoneXRのバッテリーが…

先日のAppleの発表にて、チタニウムが採用された新型iPhone15が発売された記事を横目に、充電スタンドに僕のiPhoneXRを置く

しばらく経っても、充電マークが出ないなぁ〜
念の為設定から、バッテリー情報を確認してみると…

なんと、サービス状況になっておりました

「あれ?バッテリー最大容量80%下回ったのか?」
と、確認すると86%となっているではありませんか!!

色々調べてみると、最大容量80%以上の表示でもバッテリー交換のメッセージが出る様だ

iPhoneXRのご年齢

そういえば、このiPhoneも長いこと使っておりまして調べてみると55ヶ月目でしたw
もう5年目に突入していたとは露知らず使っておりました

そういえばAppleCare保証も切れて、先日保証延長の手続きをしたばかり
そうとわかったら正規でバッテリー交換することに決めた

えっ?!新型iPhoneは買わないのか?って

そうなんです
Macは好きなんですが、iPhoneはそこまで興味がないんですよね
iPhone歴10年以上ですが、姪っ子の方が使いこなしてるくらい無頓着なんですよね
連絡(Line、メール)・通話・ブラウザくらいしか活用してません
ぶっちゃけますと、iPhoneXR以上の性能は必要としてないんです

今後のスマートフォンを考える

今度スマホをどうするかってことなんですが、iPhoneじゃない可能性が高い気がします

Macを使ってる以上親和性が高いことは理解していますが、僕の使い方でスマホに10万以上出費するの如何せん無駄な様な気がしてならないんですよね

Nothing PhoneっていうカッコいいAndroidスマホもありますが、これも10万円くらいしますからね

高い…高すぎやしませんか?!
その金額出すならMac mini新品で買います、僕だったら

スマホ依存から解放されるために去年あたり海外でガラケーが流行ったようだ
スマホ依存ではないし、そこまで使わないならガラケーという選択もありなのかなとも思うし、心機一転格安Androidに替えるのもありなのかなと

今回のiPhoneXRのバッテリー交換後保管する形にして、sim交換でAndroidって手も無きにしも非ずって感じかな

とりあえず、近々バッテリー交換の手続きをする予定
スマホ状況をどうするかはゆっくり考えて行こうと思います

#iPhone
#XR
#バッテリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?