見出し画像

生きる意味とは

私はなんのために生きているのか。
生きている意味があるのか。
って考える夜がよくある。

でも、そんなこと考えながらも
「私自身を大事にしながら生きていきたい」
と考えている自分もいる。
不思議だね。

韓国の本で、「死にたいけどトッポッキは食べたい」って本があったな。
本当にそうなの。
死にたいって思うし、いつ死んでも良いや。って思うのに、お腹は空くんだよね。
食べちゃうんだよね。
食べるってことは、私自身は「生きていたい」って思ってるってことだもんね。
なんだこれ!!!不思議だなぁ。

さて。
明日は仕事のため5時起き。
明日も生きるために、今日は本を読んで寝よう。
明日も、ちょっと頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?