見出し画像

こんなときには何故か

こんなときには何故か、
次々とLINEがやってくる(笑)

入院して間もなく、普段、LINEのやりとりをあまりしない知人から連絡が来た。
「年賀状書こうと思うんだけど、○○くんの住所知らないかな?」
答えてあげたいのは山々なのだが、フラット生活実施中だったので難しい。正直に
「入院してるからわからない」と返信すると、まあ、普通にびっくりされた(笑)
「寝ながらLINEは大変だろうから、返事はいらないよ。気が向いたら連絡してね」
気遣いの人だ。

子育てをともにしてきた主婦の友だち。
「〇〇くん、就職決まったって。宅建も取ったんだって。がんばったよねー。」
そ、そうだね。
「実は、わたくし、入院してます。」
「どうしたの?頭の中がパニックよ」
ですよね(笑)めでたい内容のLINEも
吹っ飛びましたね、ごめんね。
私が入院している間、出勤途中に病院のそばを通るからって毎日、
「念を送っておいた!」
ね、念て…。
「トークのリハビリは、私が担当するから、ゆっくり休んで」
あ、ありがてい…。

従妹から、子育てのお悩みLINE。
話題がひと段落して
「実は入院してますー」
普通にびっくりされた(笑)
まあ、そうなるよね。
その後、消灯30分前になるといつもLINEしてくれた。退屈な日々に潤いを与えてくれた。

みなさん、ありがとー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?