見出し画像

【お知らせ】 mofiが大幅にパワーアップ!

noteをご覧のみなさん、こんにちは。

2013年の創刊から5年強、noteに本格的に展開してからは丸一年、そして新しい元号が発表され、いよいよ平成も総まとめというタイミングで、ふたつ大きなお知らせをさせていただきます。

1. mofi 執筆陣に橋本英明氏を迎え、戦力大幅アップ!
2. 
mofi 有料マガジン廃止、無料で圧倒的に読みやすく!

1. mofi 執筆陣に橋本英明氏を迎え、戦力大幅アップ!

野球でもサッカーでも、シーズンオフに戦力を強化したりしますよね。mofiでも、2019年は小原の日本帰国をうけ、執筆陣が全員日本にいることになってから、より時代やメディアの流れに合ったmofiのあり方を模索してきました。

そして、かねてから小原・三谷が敬愛し、国内外の業界事情について参考にさせていただいていた橋本氏にお声かけさせていただいたところ、ありがたいことにご快諾いただきました。

大げさかもしれませんが、mofi史に残る大きな戦力強化と言っても過言ではないと思います。これから橋本さんの視点から書き込まれる鋭いコラムが読めることを、いち読者としても楽しみですし、これからの展開に心底ワクワクしています。

それは、まるでフリーザが次の形態に進化したときのような心境。※たぶん

改めまして、執筆陣のプロフィールをご紹介します。

小原康平

【プロフィール】ストリーミング・サービスでアニメ企画を担当するプロデューサー。慶應義塾大学法学部政治学科卒、東映アニメーションの企画職を経て渡米、全米映画協会付属大学院でMFAを取得。米ディズニーで作品開発を担当したのち帰国。

橋本英明

【プロフィール】フジテレビで傍流を歩むプロデューサー。主に海外の放送局・動画配信事業者・スタジオ向けの番組販売・リメイク・国際共同製作・事業開発などを担当。慶應義塾大学環境情報学部卒、 NTTドコモを経て2007年より現職。

三谷匠衡

【プロフィール】映画プロデューサーの卵。1988年ウィーン出身。東京大学文学部卒、USC大学院映画学部にて日本人史上最年少でMFA取得。その後、マーティン・スコセッシ監督『沈黙-サイレンス-』やスカーレット・ヨハンソン主演『ゴースト・イン・ザ・シェル』などのハリウッド映画の製作クルーを経て、現在は日本を拠点に、日本原作のハリウッド映画化に取り組む。

今後とも、ますます広く深くハリウッドをはじめとした映像エンタメ業界に切り込んでいくmofi執筆陣をよろしくお願いします!


2. mofi 有料マガジン廃止、無料で圧倒的に読みやすく!

こちらも大きな変化です。

noteに移行してから、ありがたいことに34,000を超えるフォローをいただいております。しかし、実際に読めるコンテンツは限られており、有料のマガジンにご参加いただいて初めて全部の記事が読める仕様になっておりました。

これではもったいない!もっと広く門戸を拓いていこうよ!

という話になりまして、今後mofiが出す記事は基本すべて無料で提供させていただくこととなりました。

そんなわけで、今週から続々更新されていくコンテンツにご期待ください!映画について、ハリウッドについて、映画業界で働くことについて、中の人がどんなことを考えているか、お楽しみください。

時代とともに進化していくmofiをこれからも何卒ご贔屓に!

mofi執筆陣
三谷


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!これからも、どうぞよろしくお願いします。
19
【2019.04 大幅にパワーアップ!】2013年創刊、日米の最前線で「中の人」として活動する若手プロデューサー3名による、現場目線からハリウッドそしてメディアの未来を読み解くための週刊マガジン。映画レビューから業界の内情まで、縦横無尽に語ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。