見出し画像

やっと。

昨日も在宅にてお仕事をしておりました。
というか昨日今日の二日間のお仕事なんですが。

そうそう、こないだ通いのお仕事の方にも行きまして、そこでもう2年は一緒…3年??ぐらい、まあ一緒にアシしてる人と連絡先を交換しました。笑

アシしてると帰る時間も遅いこともあり仕事終わってからプライベートを一緒に楽しむとかそういうの全然なく、この通いのアシ先は仕事中明確に言われてるわけじゃないんですが私語厳禁、みたいなこともあって、あまり話をしないんで、連絡先も特に交換などすることなくここまできたんですが、
そのアシさんは自分でも連載を持ってる人なので、いざという時のアシを…という感じで、仕事が絡むならってことで交換しました。

なんというかこうでもならんと交換などせん!
別にプライベートで話すことなどないので!()

まあ今は自分だけでがんばってる人なので、今後私に本当に連絡してくることがあるかどうかはわかりませんけど、こう繋がっておくのは大事ですよね。
直接会ったことある人にならアシ頼みやすい、みたいなこともありますからね。現在そうしてお世話になってる先生もいますし。

デジタルで在宅作業になって直接会うことも少なくなって、こういう出会いも業界的にどんどんなくなってきてるし、
私もこの出会いはこれが最後かもしれないですね。


ではでは。