見出し画像

2か月間、毎日英語を勉強してみた

明日、10月23日はTOEICの試験日です!

今までもTOEC自体は受けたことがあったけれど、今回の勉強が一番楽しかった!

今年に入ってから好きになった日本のアーティストさんが英語をバリバリに喋れるのを見て、かっこいい!!と思ったのがきっかけで勉強を始めたのですが、意外と勉強が続きました。

やっぱり憧れの人がいるっていうのが一番強いですね、、。

そこから海外の人のYouTubeや音楽、洋画にも興味を持ってたくさん世界が広がったように感じます。

今までの勉強ではあまり英語を声に出すということをしなかったけれど、この2か月はシャドーイングをよくするようにしていました。
結果、リスニングも文章読解もし易くなって、英語がより楽しくなりました!

というわけで、明日TOEIC受ける皆さんがんばりましょう~!!
I'll be wishing you the best!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?