見出し画像

2020年の目標

2020年あけましておめでとうございます。
みなさま本年もどうぞ仲良くしてください°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

~お知らせ~

19年の夏くらいからプログラミングを勉強し始めて、やっとホームページができあがりました!

https://mofmee.me

ツイッター、インスタ、グッズショップやブログなどのコンテンツをまとめたルートのページです。そのうちポートフォリオも追加する予定です。
ちらっと覗いてあげてください。

さて。今年も自分のために目標を打ち立てておこうと思います。

1.継続

描く!書く!作る!
昨年は「考える前に手を動かす」を一生懸命やってきましたが、今年はイラストやブログやnote、服作りやプログラミング、しっかり継続していきたいと思います。

◇2019年のお気に入りイラスト

去年はデザイン画を学んだおかげで人間を描くのが上手くなりました。
絵柄は定まっていないので、たくさん描いてメキメキ実力をつけていきたいですな。

ものづくりに関してやりたいことは頭の中にいくつもあるのですが、計画を立てても実行するのが苦手なので手を付けられないでいることが山ほど。
やるべきこと・やりたいことを可視化、整理して着実に取り組めるようになったらいいなぁ……と思います。(わたし自身の性質上、難易度VERYHEADだとは感じていますが。)

2.ジョギング・登山の強化

◇ジョギング
runkeeperによると、2019年のジョギングの結果はこんな感じでした。

画像1

距離:80.7km
平均ペース:7分5秒
回数:22回

回数を見ると1.83回/月なので、あんまり走れていません。
わたしはジムには通わず家の近所を走っています。
ゆえに猛暑日や雨の日、つまり天候の悪い日だと走れないんですよね。
夏があんまりにも暑くてくたばってしまい、そこからペースが落ちたことは自覚しているので、夏場の運動について今年はちょっと考えないといけないですね。

◇登山

YAMAPの活動データを見返すと、

・2月:赤岳鉱泉(山小屋泊)
・4月:陣馬山
・5月:燕岳(テント泊)
・8月:谷川岳、立山(テント泊)、木曽駒ケ岳(テント泊)
・9月:五竜岳~唐松岳(テント泊)
・11月:谷川岳
・12月:谷川岳

9回しか山行しとらんやんけ~~~~!(わぁ~~)

例によって登山も猛暑でやる気をなくした説あります。
アルプスには行けなくても陣馬山くらいはちまちまと行かないと、体力も筋力も落ちてしまうね、というのが去年の反省です。
今年は高尾山でも陣馬山でもいいのでせめて月一で登りたいところです。

画像2

写真は五竜山荘!

3.料理をする

わたくし、料理が苦手です。
とはいえ心身の材料は食べ物からなんですよね。
体調管理の一環として、さらには未来の自分への投資として、「自分の体質に合わせた料理」「より質のいい食材」を、日々パートナー氏と探求して(作ってもらって)いる日々です。

ブログでもいくつか投稿しています。

「ずぼら薬膳」というコンセプトで自分の体質に合った薬膳を研究しているのですが、まだ日常生活に落とし込み切れていないのが現状です。
今年は仕事から帰ってきてもパパッと料理できるようなメソッドを確立したいです……。

ということで。

六星占術においてわたしは今年”達成”の年のようです。
心身を壊すまで無我夢中で突っ走りがちなので、本年も #今日もがんばらない をモットーにゆるりと邁進していきます。
よい一年にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?