見出し画像

言語化すること

コロナでぐでぐでしていた。

 そんな中、あるタレントさんのnoteを見つけた。わたしが好きなタレントさん。その人のことをもっと知りたいと思い、読み漁っているうちに自分もやってみようと思った。誰かに読んで貰うためではなく、頭の中を整理するため。

 何かしようとした時に燃え上がらない一番の原因は、「自分にできるわけない」もしくは「できないかもしれない」と決めつけることだと思う。「影響力のない自分が文章を書くなんて恥ずかしい。」とも一瞬思ったが、未熟な文章をここに晒することにする。わたしは文章を書くことが好きみたいだから、やってみる。

 日々考えていること、学んだことを、必要な時スッと取り出せたらカッコいいなと思う。

 言語化から始める。もやのかかったものを、「見える化」することで、目を見開いて歩幅も開いて進んでいけると信じる。読んでくれる人がいるなら、温かく見守ってくれると、嬉しくて嬉しくて、嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?