見出し画像

常温でお持ちしましょうか

焼肉屋でバイトしていた大学2年の頃の話です。

まかないの焼肉を目当てに入りましたが、まかないはほとんど鍋かカレーでした。それでも、お店が大好きで、しばらく続けていた恵比寿の焼肉屋でした。

私は、人と話すのがあまり得意ではありませんが、接客は好きです。気を張っている間は気が利くタイプなので、お客さんの要望を先回りして考えることをゲーム感覚で楽しめていたのだと思います。

「2卓は肉を焼くのが得意じゃなさそうだから、焼いてあげよう」
「5卓のタレ焼肉全部出たな、網を変えよう」

とか、まあ焼肉屋としては当たり前のサービスなんですが、そういうプラスアルファみたいな仕事をすることが焼肉屋店員としての誇りだったんです。

あと、言われる前にやると倍以上の喜びが返ってくるので「どうせやるなら先回りしたい」みたいな打算的な考えもあったかな。

そんな、充実した焼肉屋ライフを送っていたある日、うちに有名なAV男優の方が来店されました。

ここから先は

1,615字

私の脳、肉体の創作代とさせていただきます。 ありがとうございます。